HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 
MSN サーチ

10月30日
DELL サーバが届く

これから5年間お世話する。

10月29日
渋谷CLUB ASIAN Pにライブを見に行く。

出演バンド4バンド。女の子の成きりがよい。どのバンドもギャグをかましているがテレがわかるのがまだまだだな。

10月24日
ファンダンゴのエンドタイトル曲はブラインドフェイスだったのね

エリッククラプトンのCDが廉価でシリーズ発売。そこでCream 4枚とブラインドフェイスを購入。正直みんなが言うほど感激しない。ブルースというほどブルースでないしサイケである。スティーブレイボーンの方がブルースだな。

バニラファッジ Returnは良い

当然、You Keep Me Hangin' Onも再演しているのだ。これが良い。かって損はないアルバム。

イングウェイとインテンペリ

イングウェイも装い新たに発売なので購入。結局、Rising Force・Odyssey・Trilogy・Marching out・Ecrips・アンソロジー・Facing Animal・Inspirationと持っている。しかし、おもしろくないねぇ。どこが様式美のメロディアスなんだろうか?聴いてて気持ち良いのはInspirationのみである。ついでにインテンペリのベストも購入。こちらも同様、面白くない。

10月23日
Gigabyte 440BXマシンにメモリ増設するも・・・

マニュアルでは、256MB×4で,1GBを積めると書いてあるのだが、それぞれ単体では256MBとして認識するメモリを4本用意するも、合計を768MBとして報告してくる。試しに1本ずつ交互に抜いて3本での組み合わせを見ると、どのような組み合わせでも768MBとして報告してくる。起動時のBANK使用表示は、どのようにスロットを空けたとしても、0,1,2,3,4,5と表示する。6,7が無い。兄弟機のGigabyte 440BX MPS(PIII 600 × 2)では、同じく4本スロットで1GB認識している。そこでだ、こちらで使用しているメモリをすべて今回の440BX にさし仕替えてみると・・・、やはり、768MBであった。メモリの問題ではなく、マニュアルが嘘つきということ。

10月19日
ExchangeサーバMTA DNSサーバに接続していないとエラる

しかし、このエラーメッセージがタコで、
  「Microsoft Exchange MTA サービスが開始していることを確認してください。連続した ma_opens コールはエラー 3051 のため失敗しています。」
とか、
  「RPC 通信エラーが発生しました。RPC での聞き取りに失敗しました。NT エラー: 11004。[ BASE IL MAIN BASE 1 504] (14)」
  「MTA の初期化中に致命的なシステム エラーが発生しました。コンピュータを再起動してください。問題が解決しない場合は、プロダクト サポートの契約先に連絡してください。 [4 BASE IL MAIN BASE 1 173] (16)」
  「MTA 接続情報を表示するためのパフォーマンス モニタのメモリが少なすぎます。付属のパフォーマンス モニタを停止して、MTA を再開してください。 [BASE MAIN BASE 1] (14)」
というもの。これじゃ判んないよね。

しかし、DNSサーバを停止しているだけで出るエラーとは・・・

仕事帰りに楽器店

竹橋に行く用事があって、終了後、歩いて神田の楽器店街へ。

10月18日
接点 接触不良

マシンを再起動したら、SCSIがエラーメッセージを報告。ターミネーション不良とコマンド不達エラーという。SCSIケーブルを一度抜いてからまた差し込むということを、両端で行ったら解消。




 (C)2003-2006 HIEDA NET Corporation All rights reserved.